Blog

2020.9.4

小さなことからコツコツと!

こんにちは!

 

今日は9月4日、二宮金次郎さんが生まれた日です。

背中に薪を背負って勉強している有名な二宮金次郎さん

 

ちょっと姿勢が気になりませんか?

 

スマホ首…

 

肩こりや眼精疲労だけでなく、自律神経やエイジングに悪影響及ぼします。

 

そんな肩こりであっただろうの二宮金次郎さん、

名言をたくさん残されています。

 

そのひとつに「積小為大」がありますね。

 

意味を簡単に言えば「小さなことからコツコツと!」

 

 

 

師匠のことば 心に響きます。尊敬です。

 

今、私達がお伝えしている口腔ケアも同じだと思います。

 

本当によいものなので

 

コツコツと皆さんに伝えていきたいと思っております!

 

そしてみなさんもセルフケアを続けていただく事が大切。

コツコツ継続が大きくお口を変えます。

 

歯周病、虫歯、カンジダ菌などから汚染されにくいお口になり

からだ全体の免疫力UPにつながります。

 

 

 

口腔ケアのやり方、お気軽にご相談ください!

to-top