Blog

2020.3.25

免疫力UP!

 

新型コロナウイルスの感染者数がどんどん増えていますね。

 

私たちは普段、8か所の介護施設様に伺い口腔ケアをさせて頂いております。

 

このような状況の中なので、落ち着くまで訪問を控えてほしいと言われる施設様も出てきました。

 

新型肺炎の感染するリスクを拡大させない為に仕方ないことです。

 

しかし施設のスタッフの方からは

 

「口腔ケアをして頂かないと他の病気のリスクが高まるので困る」と言って頂きました。

 

とても嬉しいお言葉です。

 

またスタッフさんが口腔ケアの重要性をしっかりと理解されていてることにも感激です。

 

私たちの口腔ケアは、ただ歯とお口をキレイにしているだけではありません。

 

免疫力をUPさせて病気を予防する施術を行います。

 

 

健康でいるための施術です。

 

実際に私たちが口腔ケアをしているご利用者様の方は、

 

現時点では誤嚥性肺炎にもインフルエンザにもなられていません。

 

訪問ができない間に、他の病気リスクが高まるのが心配ですが

 

スタッフさんに頑張ってもらい乗り切っていきましょう!とお話をしてきました。

 

普段の口腔ケア、とても大切です。

 

皆さんも、手洗い、うがい、口腔ケアで免疫力UPしていきましょう!

to-top