Blog

2019.8.20

舌のケアは大切!

先日、舌のケアは大切とお伝えしましたが

 

お手入れに使う道具でおすすめは…

 

 

 

タンクリーナー!! 

 

当サロンで販売してます。

 

ヘラの部分がシリコンなので、味蕾(みらい)を傷つけずに舌をきれいにする専用ブラシです。

 

朝一番に週2回程度のケアでOK。

 

歯ブラシで舌を磨いている方をみると、たまに舌の形が“山型”になってられる方がおられます。

 

舌の形は逆の“おわん型”が理想です。

 

なぜかといいますと、食事の時、

 

おわん型の舌では、しっかりと食べ物を舌にのせることでができ、体の中に入っていきます。

 

一方、山型だと横からもれてしまいますね。

 

このタンクリーナーでしっかりとケアをしていれば、

 

今は山型の舌の方でも、

 

おわん型の舌になりますのでご安心下さい。

 

舌も筋肉で出来ているので変わるんですね。

 

もちろんやり方のコツはあります。

 

が、とても簡単!

 

ぜひお尋ね下さい!!

to-top