Blog

2019.9.10

キッズケア

子供の口腔ケア どうしたらいいの?

 

最近は歯が生える前から、むし歯を気づかうお母さんが増えていますね。

 

「おはしやスプーンの使い回しも禁止しています!」

 

ご家族さんも、よくおられますね。

 

ただ「清潔」「消毒」を第一に優先するあまり

 

親子の触れ合いが欠如している…

 

といった心配される親御さんの声もありますね。

 

私たちは「赤ちゃんから大人(高齢者・要介護者)まで」

 

全ライフステージを対象とした口腔ケアの指導・講演をしています。

 

口腔ケアの大切さを楽しく話しながら

 

ブラシをひとりひとりの口の中に入れて体感してもらいます。

 

自ら歯みがきする子供に!

 

体で磨き方を学習する技法です。

 

たった数分、磨いてあげることで自分で上手に出来るようになるから

 

子供はほんとにすごい!

 

お気軽に聞いて下さいね!

to-top